CB-BOX Premiumに関する FAQ

FAQトップ / コインメック故障診断

コインメックの故障診断

コインメック上部のモニターランプにて診断します。

コインメック モニターランプの状態
  アクセプター(赤) 本体(緑)
点灯● 受付可能 動作可能
消灯○ 受付不可 カセット外れ
主制御との通信切れ
点滅 アクセプター異常
返却スイッチ異常
コイン払出異常
フルセンサ異常
2秒周期で点滅 省エネ機能有効
※点検ランプが点灯している場合は、清掃点検が必要なユニット(アクセプター・本体)のモニターランプを点滅表示します。



アクセプターランプ(赤LED)消灯

アクセプターと本体を繋ぐハーネスの接続不良および断線が考えられます。
下記を確認してください。

赤LED 消灯
■コネクターの挿入状態

改善しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


本体ランプ(緑LED)消灯

『セーフティスイッチの異常』および『主制御との通信が途切れた状態』が考えられます。
下記の確認を行ってください。

緑LED 消灯
■硬貨カセットが確実にはまっているか
■コネクタの挿入状態

上記を行っても改善しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


アクセプターランプ(赤LED)点滅

『硬貨詰まり検出』および『汚れによる誤検知』が考えられます。下記の対処を行ってください。

赤LED 点滅
■硬貨通路に詰まりがないか確認、除去
■通路部の清掃(→清掃方法

上記を行っても改善しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


本体ランプ(緑LED)点滅

『払出中の硬貨詰まり』『ゴミ混入による動作不良』および『センサーの異常』が考えられます。下記の対処を行ってください。

緑LED 点滅
■硬貨の詰まりがないか確認、除去
■コインメックの分解清掃(→清掃方法は取扱説明書のP.56~58を参照してください。)

上記を行っても改善しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


インベントリースイッチの名称とはたらき